マジックアイランド

ホノルル市内観光の後半は、ダウンタウンへ


ハワイ州最高裁判所の前のカメハメハ大王像

このカメハメハ大王像は2作目です
フランスで製作されハワイへ輸送する途中船が沈没し紛失
その為作りました
後に1作目が海から引き揚げられ、生誕地のハワイ島カパアウに建てられました


最後の観光は初めて行ったマジックアイランド


アラワイヨットハーバー越しにダイヤモンドヘッドが眺められます

島ではなくアラモアナ・ビーチパークの海側に突き出た人工のラグーンエリアで
結婚式の記念写真の撮影ポイントとしても人気の場所です



旅行記はこちらです
ハワイ旅行記 ホノルル市内観光〈2〉
関連記事
[ 2013/03/13 11:08 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

南の島

見ているだけで、心地よい風が吹いている感じがします♪
ハワイは行ったことないんです(^^;
ついつい沖縄やアジア方面へと足を向けてしまい…。
でも、行ってみたくなりました☆
[ 2013/03/14 08:54 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

いろいろな国へ行かれているのにハワイはまだなのですね。
海外旅行初心者がハワイからはじまり、年をとったらまたハワイって感じかな。
欧州とは違う魅力があるので何度行っても楽しめます♪
[ 2013/03/14 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する