日立の樹

去年のハワイ旅行記の開始です

ハワイ旅行は、飛行機とホテルと送迎がセットされた
フリープランのツアーが自由度があって値段的にも一番お得だと思います

ホノルルの市内観光は、2回目ぐらいまでのハワイ旅行では参加していましたが
それ以降は、他の観光を選べるようになっていたので、すごく久しぶりの参加です

今回は社員旅行なので、1日目の夕食までは自由行動はありませんでした。

最初の観光地は、モアナルアガーデン
日本人にだけ人気がある観光地です
それは、日立グループのCMでおなじみの「日立の樹」があるからです


♪この木なんの木 気になる木♪ 大きなモンキーポットです



ピンクの可愛い花が咲いていました



これまでに放映された歴代の「日立の樹」テレビCMもご覧いただける公式サイトもありました
日立の樹オンライン


旅行記はこちらです
ハワイ旅行記 ホノルル市内観光〈1〉
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/27 16:38 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

日立の樹と言えば

時々クラスの男子が♪この~木何の木~♪って歌ってましたっけ(^^;
日立の樹は、他にもあるんですね。でも、やっぱりモンキーポットのイメージが強いです。

社員旅行だなんて、うらやましいです♪
勤めていた頃は、週末利用の部署単位で保養所巡り(日光、軽井沢等)していたので…。
[ 2013/02/28 12:00 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

日立の樹のCMは1973年からやっているので、子供の頃から歌も知ってますね。
他の樹もあったなんて知らなかったです~

社員旅行も昔は連れて行ってもらう感じでしたが、最近は自己負担金(家族は高額)もけっこうあるし
自分の休暇も使うので、そんなに良いこともないですが参加しないとだめになってきたので・・・
数年前までは不参加でした。
[ 2013/02/28 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する