電子マネーでもマイル『Edy』

電子マネー利用してますか?
使いはじめるまでは何か難しいし、わからない~
そんな気がしてましたが
使い始めると便利です

今日の電子マネーは「Edy」です

持っているクレジットカードについていたりしますが
やはり便利なのは、おサイフケータイですね
おサイフケータイなら、Edyアプリをダウンロード
初期設定するだけでEdyがご利用できます

Edyは、チャージしてから使うタイプの電子マネーです
チャージは現金でしたり、クレジットカードでチャージできます
以前はほとんどのクレジットカードでチャージしても
クレジットカードのポイントがたまったので
ポイントの2重取りが可能でしたが
現在チャージでポイントが付加されるカードは
少なくなってしまいました
ANAダイナースカードやデルタマイルシティカードや
NTTグループカードぐらいになってしまったかも~

ANAマイラーなら、どれかポイントが付くカードが欲しいですね
私はこないだまでJALカード、その後ANAアメリカンエキスプレスで
ポイントが付く間にまとめてチャージ
その後エコポイントでもらったEdyを現在使っています
残高が減ってきたので、そろそろ調べて何かカード欲しいなと
思っています、結果が出たらまたこちらで報告したいと思います

チャージしたEdyを使うとポイントやマイルがもらえます
何をもらうかを自分で選べます
楽天ポイントやTポイントも選べますが
私はANAマイルを選んでいます

Edy200円 → 1ANAマイル

コンビニや自動販売機など、使えるお店も増えてきたので
登録しておいたら携帯はいつでも持っているので便利に使えますね

マイレージに関するブログ一覧 → マイレージブログランキング



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です、1クリックお願いいたします
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miletabi.blog102.fc2.com/tb.php/25-726e10a0