撮影できない景色

今年こそは、再びノイシュバンシュタイン城へ行きたいと思っています

旅行の楽しみの一つに、写真撮影があります
だから旅行準備に撮影ポイントのピックアップも必要です

まず、メイン目的のノイシュバンシュタイン城の撮影ポイントを探していました
ジグソーパズル(我が家にもあります)でおなじみのこの景色


新緑のノイシュバンシュタイン城、バックにアルプ湖とホーエン・シュバンガウ城
ノイシュバンシュタイン城の正面からの写真です

この撮影ポイントの情報を検索しても、見つかりません。

正面に山があって、ずっと昔は登山なら行けたという情報もありましたが
現在の登山コースでは見ることができないようです。

結局は航空撮影だそうです・・・

前回行ったのはツアーだったので、ゆっくり時間もなく撮影できなかったので
今回は撮ってみたかったのに~ 残念です


バックの角度は違いますが、テーゲルベルク山へのロープウェイからなら
少し右サイドよりの一応正面からの景色が見えるようです
ただロープウェイ乗車中のみで、山頂からは無理のようです~


有名な撮影ポイントのマリエン橋からは
左サイドからノイシュバンシュタイン城を眺めることができます
関連記事
[ 2013/02/07 13:00 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(2)

お城を眼下に撮影する場所

マリエン橋を渡りきり、20分ほど山道を歩くと、ノイシュヴァンシュタイン城やホーエンシュヴァンガウ城、アルプ湖を眼下に出来るスポットがあるそうですよ。

マリエン橋からだと左側ですが、その絶景スポットからだとその逆で右側(ほんの少し正面も)のお城を撮影出来ます♪

たどり着くまで視界が開けず坂道を登ることになりますが、「絶景」というにふさわしい場所だそうです。
日本人はほとんどいないようで、ドイツ人が多いそうです。

ちなみに、マリエン橋を渡り切った所の看板には、頂上まで2時間45分とあるそうですが、山登りではないので頂上を目指す必要はないですね(^▽^;
[ 2013/02/07 17:21 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

そんなスポットがあるのですね♪
健脚ではないので20分の山道が、どれほどの道なのかが問題ですね~

マリエン橋からハイキングしても見えなかったという情報もあったり・・・

可能性があるのなら挑戦してみたいですが、時間も必要ですね~
[ 2013/02/07 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する