はじめてのデルタ航空搭乗は・・・

先月のハワイ旅行、はじめてのデルタ航空利用でした

20年以上前、はじめてのハワイ旅行はノースウエスト航空に搭乗
あまりの酷さに・・・
それ以降はずっとJALを利用してきましたが今回はデルタ航空
ノースウエストと経営統合した航空会社です。

関西空港までの阪神高速が事故渋滞で空港到着が遅れました
両替もまだしていなかったし、他にも・・・
出国審査を通ったら、もう搭乗ゲートへ行ってくださいと言われた時間でした
ラウンジで休憩する時間もなく搭乗となりました

プライオリティパスの使える、大韓航空のラウンジは19時過ぎで終了
22時の出発では利用できず
しょうがないので、カードラウンジでも利用しようかと思っていたのが
それも時間がなく利用できなかったです~

それにしても、デルタ航空搭乗時間が早いですね~
ジャンボをまだ使用しているからしょうがないと添乗員さんの話でした

機内の対応は予想通り、前の席の人は水をかけられてました



帰りのホノルル空港では、アメリカン航空のラウンジを利用しようと思っていましたが
時間がなく結局往復ともラウンジ利用できず、何か損した気分です

帰国便は前日の津波警報の影響で到着便が遅れていたようで
前方左側の扉から搭乗したら、このような状態でした
デルタ
反対の扉は開いた状態で、機内食の搬入中でした
この場所で5分ぐらい待たされました

デルタ
やっと後方座席に近づいたら、途中の扉では搬出中
こんな機内を見るのは珍しいです

結局荷物を持って通路で待たされたのは15分ぐらいだったでしょうか・・・
これなら搬入・搬出が終わってから搭乗させればいいのに~
少しでも早く出発したいからでしょうか、日本の航空会社ではありえない対応でした。



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 23:05 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

日本の航空会社

うわっ~、信じられない光景ですねw( ̄Д ̄;)w
通路で15分も待たせるなんて、クレームを入れてもおかしくないレベル…
日本の航空会社がこんなことやったら、大問題ですね。

昔勤めていた頃、上司は「国際線はJAL、米国内線はデルタが一番!」とアメリカ出張のたび、言っていましたが…。
NWは、その昔上海に行く時に利用しましたが、…「!?」それが最初で最後のNW搭乗…。

知り合いのアメリカ人は、アメリカの航空会社でなく、ANA(NY=NRT)を利用していました。
航空会社選びは大切ですね。

[ 2012/11/04 10:59 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

そうでしょ、こんな状態で搭乗させるのが信じられないです。

1度NWに乗ってからはアメリカの航空会社は辞めようと思いました。
アメリカ国内線はしょうがないけど、日本からの長距離はJALを利用してきました。

今回は自分で航空会社を選べなかったのでしょうがなかったです
デルタでNWよりはましかなと思っていましたが、やっぱりって感じでした。
[ 2012/11/04 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する