JAL路線また運休

来年の特典旅行の予約状況を見てみようと
JALのホームページで検索してみましたが
関西から成田への便は、伊丹→成田だけで関空→成田の空席情報が表示されません

なんと、7月から運休になっていました

週末に成田経由で出発する時、なかなか予約が取れない成田便
伊丹と関空と2便あっても取り難いのが1便になるとますます難しく
羽田経由とかになってしまいますね・・・

今年から急に増えた、LCCとかの影響もあるのかな。

伊丹→成田が取れても問題があります
それは手荷物宅配
最近はクレジットカードの空港手荷物宅配無料サービスを利用していました

対象空港は成田・関空・中部・羽田だけなので
伊丹空港へはサービスが受けれません
成田へ直接宅配は可能ですが、ターミナル出発階でスーツケースを受け取らないといけないので
時間的余裕と手間がかかります
欧州便は午前発なので、あまり乗り継ぎ時間がありません

JAL便も関西の扱いは完全に地方空港と同じですね
関西3空港のあり方も問題ですが
いろいろと悩みどころがでてきます



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/04 15:00 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(2)

路線

関空=成田は運休になったんですね。
成田午前発だと、前泊するのが一番安心できるのですが、日程が合わないと難しいかも…。

カードの種類によっては、宅配無料サービスがあるんですね。
[ 2012/08/05 14:00 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

運休になってしまいました。
関空から直行便が飛んでくれたら一番良いのですが減るばかりで~
成田経由も行きにくくなりました
前泊できればいいのですが、日程がいつもギリギリなので難しいです。。。
最近はカードの特典に追加されてきていますよ♪
[ 2012/08/05 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する