神戸プレジール

兵庫県立美術館でピサロを鑑賞した後は、神戸ビーフの夕食です

神戸プレジール
「神戸プレジール」 JA全農兵庫直営レストラン
JAの直営で、神戸ビーフが美味しいと聞いていたので行ってみました
「本日は予約で満席です」の案内が出ていました

食前酒と食前のお愉しみ3種 スープ
食前酒と食前のお愉しみ3種            焼きなすの冷製スープ
野菜は、ほとんどが兵庫県産で産地も一緒に説明してくれます

神戸ビーフと焼き野菜
「神戸ビーフ」は兵庫県「但馬牛」の中で一定の品質基準を満たすものだけが「神戸ビーフ」の称号を得られます

鉄板焼Aコース 神戸ビーフ フィレ120g 又は サーロイン140g 11500円
鉄板焼Aコース 但馬牛    フィレ120g 又は サーロイン140g 8400円

「但馬牛」か「神戸ビーフ」のフィレかサーロインを選らべるのですが
今日は「神戸ビーフ」のフィレは稀少部位で入荷がないと言われました
せっかく来たのに「神戸ビーフ」のフィレがないなんて、かなりショックでした~

神戸ビーフ 焼野菜
「神戸ビーフ」のサーロイン             焼野菜
2回に分けて焼いていただけます 

フレッシュサラダ ガーリックライス
フレッシュサラダと好みのソース          ガーリックライスか御飯が選べます 

サロン デザート
食事が終わったら鉄板焼のカウンターから、サロンへ席を移動してデザートと飲み物をいただきます
ゆったりソファーでくつろぎながらデザートがいただけるのは、とても良かったです


私は、肉は苦手で和牛のステーキなら食べることができます
その中でもいつもフィレ肉を注文するので、今日は入荷がないと聞いた時はかなりショックでした

フィレでも120g、肉の量はちょっと多めです
私はフィレ80gぐらいで十分なので、サーロイン140gはとても食べ切れません~
「神戸ビーフ」のフィレがなかったのが。。。 
そんな安い値段じゃないのに、希望の物がなかったのは残念でした
それでも、やっぱり「神戸ビーフ」は美味しかったです。

他に、しゃぶしゃぶやせいろ蒸しのメニューが、もう少しお手ごろ価格であって人気のようですが
私にはどちらも無理です

神戸プレジール
神戸市中央区下山手通2丁目11-5 ホテル ザ・ビー神戸1F
078-571-0141



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


 
関連記事
[ 2012/08/01 08:37 ] グルメ | TB(-) | CM(4)

神戸ビーフ

JA直営のレストラン、美味しそうですね♪

お肉が苦手なんですね。雑食性の私からすると、もったいな~いです(^ー^;
[ 2012/08/01 09:35 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

JA直営なので、さすがに野菜はいっぱいで美味しかったです
お肉苦手なので確かにもったいないと思います(笑)
まったくお肉がダメだった子供の頃から考えるとかなり進歩しました。
[ 2012/08/01 10:56 ] [ 編集 ]

美味しそ~♪

う~ん、なんとも贅沢で
美味しそうなお肉ですね♪
美術館から高級鉄板焼きまで
素敵なデートコース!!

ホントに Tokoさんご夫婦は仲がよくて
素敵だなぁって思います。
[ 2012/08/03 00:23 ] [ 編集 ]

秋櫻さんへ

行ってみたいお店だったので、美味しかったです
神戸ビーフのフィレがなかったのが、残念でした
[ 2012/08/04 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する