北海道から神戸空港へ

連休に北海道へ行ってきました

お天気も良く快適に過ごせましたが、帰ってきたらこの暑さ。。。
ちょっと体にこたえます~

飛行機に乗って見れたら嬉しいのは、やっぱり富士山ですね
富士山

新千歳空港から神戸空港へ向かっていた能登半島付近から見えた富士山です
かなり距離があるので小さい富士山ですけど、この距離から見えたのがすごいな~と
手前の山々は北アルプスかな


いつも着陸体勢に入ってから自宅はあのあたりだなと思うぐらいではっきりとは見えません
それが昨日は、なんと天気が良く風が強かったのか自宅をはっきり確認できました
時々、自宅から飛行機のロゴまで読める日があるのでそういう気象状況の時なのかなと

そして、西側からそのまま着陸かと思いきや、直前で急に南に大旋回
かなり低空で海の白波がはっきり、東側からの着陸になりました。
神戸空港は風の影響を受けやすいようで、急な旋回や揺れる事が多いです。



浦鮨
神戸空港到着はお昼だったので、空港で昼食です

あなご膳
「浦鮨」あなご膳 2100円

あなご膳
地元では、北海道のお鮨とは違って「穴子」です
焼き穴子と蒸し穴子の両方がいただけます
いつもこの「あなご膳」人気で売り切れが多くて初めてです


あなご膳
刺身やはも、卵巻きもあって大満足でした

神戸空港
神戸空港の展望ホールのよりも高い、管制塔側にお店はあって景色も抜群です



今年の夏の北海道旅行へ行く前に、昨年の北海道旅行記完成させたかったけど
やはり間に合いませんでした~
もう少しなので、早く完成させて今年の旅行記へ進みたいと思います



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/17 15:37 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

お帰りなさい

富士山見れると、テンション上がりますよね♪
自宅を確認できるのも、うれしいですよね~♪

あなご膳、おいしそう~♪ 焼きと蒸しが食べられるなんて、贅沢ですね~。


[ 2012/07/17 18:13 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

富士山と自宅が見れて良かったです。
あなご膳も、やっと食べることが出来ました。
[ 2012/07/17 21:31 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

夏の北海道もいい旅になったみたいですね!

飛行機から見た富士山も雲海もきれい♪
ご自宅まで見えちゃうんだ?!スゴイ!!
快晴のお天気で気持がいいフライトでしたね。

アナゴ~♪すごく美味しそう!!
人気なんですね。すっごくわかる。
私もいただいてみたいです~(笑)


[ 2012/07/18 20:11 ] [ 編集 ]

秋櫻さんへ

夏の北海道は快適だったのですが、帰ってきたら暑いです。
富士山と自宅が見えたのは嬉しかったです。
穴子は人気なので、売り切れる前で良かったです♪
[ 2012/07/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する