リモワ 超軽量スーツケース

リモワRIMOWA サルサエアー買いました


航空会社の受託手荷物の重量制限も厳しくなり
我が家はどうしてもカメラ用品やその他荷物が多い
旅慣れた人は荷物が少ないらしいですが、何度行っても荷物だけは減りません
これはしょうがないかなとあきらめて超軽量スーツケースを買うことにして
去年、受託手荷物では最大サイズの92Lで3.7kgを購入

なんていっても軽いです
指1本で持ち上がるぐらいで、動きも快適です。
リモワの大ファンになってしまい
今回、一番小さい機内持込可能サイズの新サイズ34L 1.9kgを購入
2つ目のリモワになります

今回容量は3分の1ですが、お値段ほとんどかわりません~
大型でも高いなと思いましたが、初めての購入だと相当勇気がいるお値段です
リモワ、リピートだから買えたのかも。。。

1週間以上の海外旅行なら大型を持っていくので
国内旅行と4日程度までの海外旅行の時の利用になると思います


機内持込可能サイズと言っても、国際線の場合は航空会社によって微妙にサイズ制限が違います
JAL・ANAはまったく問題ありませんが、近場の海外で利用予定のある航空会社では
ちょっとサイズがひっかかるような気がします
手荷物チェックで機内持込できませんよ、って言われることはあるのかな?

リモワ35Lは 55×40×21 と記載されていますが
リニューアルして34Lになり 自分で測ってみると 55×36.5×21
問題のサイズで引っかかる横幅が狭くなってます、その点を考慮してサイズ変更したのかなとも思われますが

キャセイやデルタの制限サイズが 56×36×23
この程度なら大丈夫だとは思いますが、どうせリニューアルするなら
36以下にしてくれていたら安心だったのに

今まで機内持込バッグはボストンバック系しか持って入ったことがないので
どうなのかな~



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/13 16:33 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(2)

憧れ

リモワ、いいですね♪
何とか安く買えないものか?とソウルで買おうと思ったことがあります…(買いませんでしたが^^;)

旅慣れてはいませんが、ロサンゼルスで手荷物のみの一人旅で、入国時に相当怪しまれたことがあります(苦笑)。

旅行先でお土産買ったりすることを考えて、半分は空っぽにしていきますが、キャリーケースやスーツケースは必要ですね。

新しいリモワとの旅行、楽しみですね♪
[ 2012/07/14 12:04 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

リモワもう少し安かったらいいのですけど。
海外なら、安い所見つかるのかしら?でも買うつもりでないと荷物にこまりますね。
[ 2012/07/14 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する