モバイルPCからタブレットへ

3年半ぐらい前に、10インチのモバイルパソコンを購入して旅先でだけ使用していました

使い道は、大きく2つ
1.旅先でネット接続するため
2.フォトストレージとして使用するため
  旅先で撮影した画像をカメラの液晶より大きな画面で見て確認したり、バックアップも兼ねて

最近タブレット端末が登場してきて、見てみるとやっぱり軽いです
それに比べるとモバイルPCと言っても結構な重さと厚みがあります
今年の3月に発売された新しいiPadを見て、買い替えを決めました
でも発売当初は在庫も少ないし、大きな旅行の予定もないので夏までに買うことに

モバイルPCは、旅行先でしか使用していないのでとても綺麗な状態
このまま使わないのはもったいないけど、普通に売るのも心配・・・

ちょうどその時に、メーカー(NEC)の買取キャンペーンが開始
通常送料が必要なところ無料になり、買取価格も1000円上乗せ
メーカーが完全にデーターを削除してリサイクルするそうで
これは利用しなくてはと早速買取見積もり依頼しました
何と、予想以上の最高額での買い取り価格プラス1000円でした
このようにモバイルPCは売却済み、今日iPad到着となりました


タブレット端末いろいろでてきてますよね~
7インチサイズもあるけど、スマートフォンに買い換えてしまったから中途半端かな~
アンドロイドタブレットも各メーカー特徴があり~
スマートフォンはアンドロイドとアップルのシェアーは互角のようですが
タブレットはやっぱり一番人気はiPad

液晶の美しさと、スマートフォンがアンドロイドなので違うほうが
それぞれの良さを利用できるかなとiPadにしました

iPad
iPad まだ電源入れて自宅のネットに接続しただけです
アップル商品は初めてなのでちょっと勉強しないと使いこなせないかも。。。


いっしょに、Smart CoverとCamera Connectionを購入しました



JALマイレージバンクサイト経由でOnline Apple Storeで購入すると
200円で1マイル積載されます






にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/06 17:30 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

いいですね♪

iPad~♪ いいなぁ~♪
買い取りキャンペーン、うまくいってよかったですね。

タブレット、電子ブック用に欲しいと思っていますが、まだ先になりそう…。

使い心地、教えてくださいね♪
[ 2012/07/06 22:09 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ちょうどキャンペーンがあって、買い替えができました。
iPadまだこれからですが、楽しんでいきたいと思います♪
[ 2012/07/06 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^^

いつもブログ更新ありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいてます。

今日も応援ポチ完了です!

是非是非当ブログも応援よろしくお願いします!!

それでは失礼します。
[ 2012/07/08 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する