洞爺湖サミットメモリアルパーク

ザ・ウィンザーホテル洞爺に宿泊した翌日は、お天気も良くなってきました

ザ・ウィンザーホテル洞爺ロビー
ザ・ウィンザーホテル洞爺のロビーから見える洞爺湖
大きな窓が豪華さを演出しています

サミット
2008年夏に開催の第34回主要国首脳会議(サミット)の記念撮影写真です(洞爺湖は薄っすら見えてます)
最初の画像のすぐ横に、この写真を撮った「サミットメモリアルテラス」があります
8か国の首脳及びEUの委員長ですが、4年経ってほとんど変わっていますが、日本の変わり方は異常ですね。。。


洞爺湖サミットメモリアルパーク
洞爺湖サミットメモリアルパーク
サミットのメインテーマ、地球温暖化問題の象徴「流氷」をモチーフにデザインされています


サミットが開催された時に、このホテルを見て行ってみたいなと思っていて実現しました
詳しい旅行記です
北海道旅行記 3.ザ・ウィンザーホテル洞爺〈2〉



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/27 12:11 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

すてきな景色

HPにもお邪魔しました。
朝食も美味しそう♪
景色もすてきで、うわっ~て言ってしまいました。
[ 2012/06/27 21:54 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ありがとうございます。
朝食も美味しかったですよ♪

まねき猫さんもHP頑張っているので、私も刺激になってます。
[ 2012/06/27 23:23 ] [ 編集 ]

山の上の別世界

簡単に山の上にあるホテルだから見晴らしがいいとか
サミットがあったホテルだから豪華だとか
・・・・・でも実感がないけれど
旅行記のほうで、堪能させていただきましたi-185

前のブログのお部屋から見下ろす花火も美しく
朝のロビーの窓から見る(一番上の↑写真)洞爺湖も
すがすがしくて、本当に見るものが
素晴らしいんだと思うけれど、
Tokoさんのカメラの腕ですね~i-199
それも素晴らしいi-175

気持ちだけはウィンザーホテル洞爺に泊まった気分です(笑)

[ 2012/06/28 22:36 ] [ 編集 ]

秋櫻さんへ

天候の良し悪しが、かなり影響する立地のホテルなので
到着した時の豪雨で心配でした。
でも夜から天候も回復して、結局はいろいろな景色が見れて良かったかなと♪

ウィンザーホテル洞爺に泊まった気分になっていただけたら嬉しいです。
[ 2012/06/29 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する