支笏湖のヒメマス料理

去年の北海道旅行記、作成開始しました

千歳空港からレンタカーで約1時間
透明度が高い、カルデラ湖の支笏湖へ行きました

支笏湖
支笏湖

ヒメマス料理
支笏湖名物のヒメマス料理の昼食をいただきました
寿司・マリネ・フライなどがセットになっています


双子の羊蹄
「双子の羊蹄」
標高の違う「尻別岳」(左)と「羊蹄山」(右)が同じ高さと形に見えることから

羊蹄山、やっぱりキレイですね。
残念ながら、あまり近くまで行けなかったので次の機会を楽しみにしようと思っています


詳しい旅行記です
北海道旅行記 1.支笏湖



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/22 13:43 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

双子

ほんとだ!双子に見えますね♪
HP、お邪魔しましたo(*^▽^*)o
わかりやすくて、写真もきれいですね♪

クロワッサン、食べたことありますよ。
時間がありすぎる時は、右の奥でPCやってます。
[ 2012/06/22 23:31 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

羊蹄山が双子に見えるでしょ、何も知らずに走っていてキレイだなと写真撮って
後で調べたら羊蹄山のビューポイントでした♪

自己流のHPですけど(笑)
忘れた頃に振り返って見て楽しめたらいいなと、基本は行動した順番に並べて行った気分になるページを作っています。

クロワッサン、軽い朝食に良かったです。
[ 2012/06/23 10:44 ] [ 編集 ]

北海道♪

支笏湖の水面がきらきら 美しいですね~♪
Tokoさんの写真の腕もあるのでしょうけれど
北海道って奥行きがあるなぁって思いながら拝見してます。

宿泊のザ・ウィンザーホテル洞爺は山の上で
見晴らしが素晴らしいでしょうね。
北海道旅行記 2.で拝見できるかなe-68i-185
[ 2012/06/24 20:25 ] [ 編集 ]

秋櫻さんへ

支笏湖は神秘的な美しさがある湖でした。
北海道は、どこへ行ってもゆったり奥行きがあって大好きです。

北海道旅行記は、できるだけ早く完成できるように頑張ってます♪
[ 2012/06/25 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する