北海道旅行準備

今年の北海道旅行

残念ながら、思うようなフライト予約が取れず
午後便で出発して、帰りは午前便
その上、特典航空券も使えず金額的にも大出費です
2泊3日の予定ですが、北海道滞在時間は1泊2日とあまりかわりません~

これなら週末に1泊で出かけたほうがいいのかなと
予約変更しようかと考えましたが
最近夫の仕事がハードなので、週末にフルに活動すると
その次の週が体力的につらそうなので
今回は、のんびり旅行・ホテル滞在を楽しんでみようかなと方向転換しました

行き先は小樽です、以前ゆっくり滞在した小樽は雪の小樽だったので今回は夏に
1泊目のホテルの予約は、部屋数が少なく予約が取りにくそうだったので
フライト予約前に予約しておきました

2泊目も小樽に宿泊したかったのですが、フライト時間が早く
時間的に直通列車がないので、前日に札幌まで移動しておくことにしました
札幌は、泊まりたいなと思っていたホテルに予約できました

結局食べ歩き旅になりそうです


考えてみると、数年ごとに北海道は訪れているのにまだ旅行記が一つも完成していません。
ブログをはじめた時の最初の旅行記は北海道だったのに・・・ブログだけで

次の旅行記は、北海道へ出かけるまでに去年行った北海道の旅行記をアップしたいなと思っています
完成までたどりつけるかはわかりませんけど(笑)



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/19 08:00 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(4)

いいなぁ~♪

小樽ですか、いいなぁ~♪ ルタオ、食べたくなりました。
ご主人の仕事の関係では、うまく取れないのは仕方ないですね。
おいしいものが沢山あるので、楽しんでくださいね。

TokoさんのHPは、とてもきれいで、旅行記としてよい思い出になりますね。
私もブログでなく、HPでまとめたいのですが…。至難の業かも…(滝汗)。
[ 2012/06/19 15:25 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

ルタオ美味しいですね、今回も多分行きます♪
とにかく休暇がなく、日程にまったく余裕がないんです~

最初から旅行記のHPを作りたかったのですが、難しくてとりあえずブログからはじめました。
その後、悩みながらコツコツHPを作りました(笑)

少し手間はかかりますが、いつでもあの旅行はどうだったねと良い思い出になります。
今はソフトも良くなって以前より簡単に作れるようになっていますから。
HPでまとめたいと考えているなら、お薦めですよ♪
[ 2012/06/19 21:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

いいな、いいなぁ~♪
夏の北海道食べ歩きの旅!!
計画から旅は始まって、そこから楽しまなくっちゃですよねv-221

いい気候といい景色と美味しい満載の旅行記が楽しみ♪
がんばって「去年行った北海道」も仕上げてね~(笑)
[ 2012/06/20 00:20 ] [ 編集 ]

秋櫻さんへ

大好きな北海道への計画は楽しいです♪
「まちなかバル」ではないですが、小樽では寿し食べ歩き祭りが開催されるそうですが日程は違いますけど。

去年の旅行記も頑張って仕上げます。
[ 2012/06/20 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する