まちなかバル

最近、関西各地で開催されている「まちなかバル」
テレビで紹介されているのを見て面白そうだなと思っていたら、近くで開催されるので参加してみました

まちなかバルチケット
まず、開催前日まで売っている前売チケットを買います
5枚つづりで3000円です(1枚あたり600円)
参加店マップをもらいます

まちなかバルパンフレット
参加店マップに掲載のお店から、行きたい店をチェックしておきます
各お店が趣向をこらしたメニューとドリンクがセットになっていて、チケット1枚でいただけます

みやこ
最初に行ったお店は、釜めし串かつ「みやこ」

丸ごとMIYAKO2
「丸ごとMIYAKOⅡ」
串かつ3本 釜めし 生ビールorウーロン茶

ドリンクはもちろん生ビール、写真では入っていないように見えますが
先にドリンクが来たのでだいぶん飲んでしまいました

串かつ(れんこん・えび・うずらとこんにゃく)も大きくて美味、それに釜めしも具たくさんで美味しかったです

初参加で少し不安でしたが、最初のお店大当たり!
1店1人1枚がルールなので、混雑してくると次の人にすばやく席を譲るのがルールです


寿し竹
2店目は「寿し竹」
カウンターと1テーブルの小さな昔ながらのお寿司屋さん
普通なら、ちょっと入りにくい感じのお店ですが、バルなら平気です

にぎりずし
カウンターで、バランに一貫ずつにぎってくれます、写真は鯛・ひらまさ
その後、あぶりアナゴ・たこの4貫と生ビールをいただきました

どのお寿司もとっても美味しくて、その上大将のトークも最高
是非、バル以外でも訪れたいと思いました


浪花
3件目は「浪花」
魚の棚商店街にある寿し・割烹です

バルたこ三昧
「バルたこ三昧」と一口ビール

バルたこ三昧アップ
たこいなり・たこの天麩羅・たこ酢

これまた、三種のたこ料理が美味しかったです
今までの2店は、バルのお客さんだけでしたが、ここは通常のお客さんもいっしょで忙しそうでした
それに、普通はドリンク付きなのでお水やお茶は出ないのですが
ここはあがりも出してくれました


前売りチケット5枚と当日券1枚700円を買い足して
二人で3店舗、ちょっと食べ歩きしてきました

次回の開催時にも参加したいと思います



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/18 08:00 ] グルメ | TB(-) | CM(4)

まちなかバル~♪

こんなすてきなシステムがあるんですね~☆
地元の活性化につながるし、いろんなお店を回ることができて、お店もお客さんにもうれしいですね♪

明石と言えば、タコ♪ おいしそう♪
[ 2012/06/18 10:44 ] [ 編集 ]

まねき猫さんへ

私も初参加でどんなものかなと思っていましたが
とても楽しくて良いシステムです。
知らないと入りにくいお店も新規開拓できます♪

タコ、美味しかったですよ!
[ 2012/06/18 11:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

Tokoさんチョイスのお店、どこも美味しそうね♪

3,700円でこれだけ頂けるのよね?お得だな~!!
ビールも付いてるし~って飲めんけどぉ(笑)
「まちなかバル」そちらの方では あちこちでやってるのね。
福岡でもやらないかなぁ~!!

うん! ↑タコ美味しそ~♪

[ 2012/06/20 00:08 ] [ 編集 ]

秋櫻さんへ

お店選びは大成功だったようです。

とってもお得です、お店もこれで新規顧客獲得できればラッキーなことだし
是非、リピートしてみようと思っています

このようなシステム各地に広がる可能性はありますね。

[ 2012/06/20 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する