イングリッシュティールーム

宝塚でのランチも、ワンパターンになってきたので
新規のお店を開拓しようとググってみました

宝塚駅前のソリオにあるイングリッシュティールーム
近くを通っているのに入ったことがなかったです

お店はTea House SARAH  
Tea House SARAH  
英国の居間の雰囲気のティールームです

ランチメニューもありますが、イングリッシュティールームということなので
Tea House SARAH  
注文したのはクリームティー

まずスコーンと紅茶をいただきます
好みのスコーンならば次回は大好きなアフタヌーンティーです

スコーンはプレーンスコーン、紅茶スコーン、キャラメルバナナスコーンの3種類から2つ
クリームはクロテッドクリームかホイップクリームのどちらか
紅茶はロイヤルミルクティー、セイロンティー、アイスロイヤルミルクティーから
それぞれ選びます

Tea House SARAH  
選んだのはプレーンスコーンとキャラメルバナナスコーン
クロテッドクリームとロイヤルミルクティー

スコーンは、プレーンはちょっとパサパサ
キャラメルバナナは外がカリカリしすぎかな
紅茶は、ポットサービスで欲しかったです

ちょっと私好みのスコーンではなかったです~
雰囲気は良いお店なので他のメニューでリピートはあるかもしれないけど
アフタヌーンティーは。。。


にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/14 23:32 ] グルメ | TB(-) | CM(4)

おしゃれな雰囲気

イギリスって感じのお店でおしゃれですね♪
お好みのスコーンじゃなくて、ちょっと残念でしたけど、ゆったりとした時間を過ごせたのでは?

宝塚は一度行ったことがありますが、箱根湯本みたいな印象があります。
自然が豊かですね♪
[ 2012/06/15 09:17 ] [ 編集 ]

Re: おしゃれな雰囲気

まねき猫さんへ

お店の雰囲気はとてもオシャレで良かったです。
友人が注文した普通のランチは美味しかったようです。

宝塚駅周辺は阪神淡路大震災でかなり変わりました、以前は古い温泉街の雰囲気があったのですが
ほとんどなくなってしまいました。
でも駅から少し離れると自然がいっぱいです♪
[ 2012/06/15 11:02 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

お店構えからして、いい感じのお店ですね♪
Tokoさんは美食家だから、批評が厳しいなぁ(笑)
でも、スコーンってパサパサしてても嫌だし
外側がかたいのも嫌ですもんね。

残念だな~アフタヌーンティーはないのね。
私、糸島の週末だけ営業してるお店のアフタヌーンティーに
行こうかって機会を狙ってるけれど
ちょっとね・・・糸島の田舎にしてはお値段高めなんだ。
もし行けたら Upしますね(行くか行かないか微妙だけど~苦笑)

[ 2012/06/16 16:34 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう♪

秋櫻さんへ

美食家だなんてとんでもないです(笑)
ただスコーンとアフタヌーンティーは大好きなのに、美味しいものになかなか出会えないので
どうしても辛口になってしまうのかもしれません~
美味しいケーキやパンはいっぱいあるのに、スコーンは難しいのかな・・・

海外でも美味しいアフタヌーンティーはお値段はかなり高めです。
行かれたらレポート楽しみにいています♪
[ 2012/06/16 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する