淡路島で鯛料理

淡路島へ1年ぶりぐらいに行ってきました。

淡路SAには、新しいものがいろいろ出来ていました

橋をしっかり支えている橋脚をモチーフに誕生した「わたる」くん
手と頭の上にカメラを置いて記念撮影できるようになっています

すぐそばの絶好のロケーションにスターバックスが開店していました

花畑や芝生も増えていたような気がします

相変わらず、このSAは混んでいます
土曜の午後でしたが、車も人も多かったです。



鯛料理をいただいたお宿は、大鳴門橋を眺めるロケーションで良い温泉もありました


部屋からの景色です



鯛の活造り 動いてました~


淡路島の鯛料理の定番 鯛の宝楽焼
昆布をひいて陶器で蒸し焼きにしています
これが一番好きかな

鯛のあら煮や鯛飯もありました

部屋も温泉もお料理も、すべて合格点のお宿でした


詳しい旅行記です
淡路島 鯛料理


にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 14:21 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

鯛の宝楽焼、初めて知りました。
活造りもおいしそうですね。
[ 2012/06/03 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

淡路島に1泊で行かれたんですね~♪

お夕食は鯛のフルコースなんですね(*゚¬゚*)!
すっごく美味しそう♪
鯛めしはセイロなのかな。蒸してあるの?
あーー鯛めし食べたい(笑)
オーシャンビューのお部屋もいいなぁ!
こういう非日常のひと時ってリフレッシュしますよね。
やっぱり私も泊まりに行くなら海辺がいいな!

泊まりで出かけるのがなかなか難しくなってしまったので
Tokoさんがうらやましいです(〃゚艸゚)って、なんだか
お互いにうらやましがりっこみたいだけれど・・・。
[ 2012/06/03 13:48 ] [ 編集 ]

Re: 鯛

まねき猫さんへ

ここの宝楽焼は切り身になっていますが、姿のままの宝楽焼はダイナミックですよ。
活け造りも美味しかったです♪
[ 2012/06/03 16:59 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

秋櫻さんへ

鯛のフルコースをいただきました。
鯛飯はセイロ蒸しです。
お部屋もとても良かったです、やっぱりお宿はすべて揃ってこそリラックスできますね。

お泊りでのお出かけ難しくなられたのですね、
でも日帰りでも素敵なお店はたくさんあるので楽しんでください♪
[ 2012/06/03 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する