国内線特典航空券もやっぱり取れない~

ANAのマイルの期限も近づいてきたので、今年も北海道へ行くことにしました。

ANAの特典航空券は、JALより取り難いという話をよく聞くので
保険の為に、旅割の予約をしてみました

でも出先でもたもたしてたら、希望の便はまったく取れず・・・・
行きは昼便、帰りはなんと朝便しか取れなかった~

これは、なんとしても特典で良い便を取りたい。
でも通常の特典航空券では、難しいかなと
「いっしょにマイル割り」に挑戦!

これまた予約日が出先だったので、PC版しか使用できないサイトを
まだ機種変更してまもないスマートフォンで挑戦しましたが

まったく取れませんでした
ANAの場合、通常の特典と「いっしょにマイル割り」は同じ枠しかないのかな~

JALなら「おともでマイル」の方が取りやすい感じがしたのですが・・・
ちなみにJAL便もまったく空きがないです


結局、カレンダーの連休にしか休みが取れない我が家では
国内線特典航空券の予約はかなり難しいようです


旅割で予約が取れている便では、北海道滞在時間も少ないし、料金も高いけど
特にマイルを使う予定もないので、マイルをクーポンに替えてのんびり旅行に行く予定です


マイルをためはじめたきっかけになった2005年の特典航空券での北海道旅行
その時は連休でも簡単に予約が取れたのに~
同じようにためはじめた人が増えたのでしょうね。。。

でも毎年のように北海道へも、交通費を節約して近くへの旅行のように
出かけられるようになったのはマイルのおかげかな♪



ご訪問ありがとうございます、ブログランキングに参加中です
下記のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 09:54 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(2)

国内もですが

Tokoさん、こんにちは。
そうなんですか…。国内も取りづらくなっているんですね。


私の場合ですが、期限切れ間近になり、旅行の予定がない時は、ICクーポンに交換します。
その後、航空券等の支払いや、空港での買物や食事に使いましたv-25

[ 2012/05/15 12:52 ] [ 編集 ]

Re: 国内もですが

まねき猫さんへ

国内も連休は一瞬で満席状態でした。
結局、eクーポンに交換して旅割のチケットを購入しました。

クーポンに交換すると、1年期限が延びるし♪
JALのICクーポンの方が使い道は多いですね、私もレストランや空港で使ったことがあります。
ANAのクーポンは航空券やツアー代金にしか使えないようです。

登録の件、大歓迎です。私も登録させていただきますね。
[ 2012/05/15 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する