2016年 オーストリアまでたどりつきました

ハンガリーのブダペストからはじまった中欧旅行記


ドナウ川クルーズ


エステルゴムの大聖堂


スロバキアの「ひっ くり返ったテーブル」の愛称がるブラチスラバ城

ハンガリーの国境の街や、スロバキアを通ってオーストリア・ウィーンに到着しました


シェーンブルン宮殿

2016年 まだまだ追いついてはいませんが、旅行記の更新けっこう頑張りました(自分なりに)
秋以降、モバイルフレンドリー対応の為、ブログの更新や、他のブログ訪問などかなりサボってしまいましたけど

来年は、もっと頑張る!! (毎年言ってる・・・)


7ページ更新しています
ブダペスト ケーブルカーで王宮へ
ドナウ川クルーズ
センテンドレ
エステルゴム
ブラチスラバ旧市街
ブラチスラバ城
シェーンブルン宮殿



[ 2016/12/28 18:13 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

モバイルフレンドリーに悪戦苦闘の日々と旅行記の更新

やっとモバイルフレンドリーに対応できる目途がついたと思っていたのですが
同じテンプレートを使っているのに、問題ないページとダメなページが・・・
何が違うのかいろいろ探してみてもわからない~

Googleのガイドラインに準拠しながら、サイト構築すれば良いのだけど
ウエブマスターツールにいろいろチェック項目が増えていきます。
いろいろな問題点があるようで・・・
やはり素人ですから、難しいです。。。

探してもわからないのでもう一度、テンプレートの見直しをしました。
今度は大丈夫かなと思いますが、またまだ解決できていない点もあります(汗)


毎年楽しみにしている松葉ガニ、先週末出かける予定だったのに風邪をひいてしまってキャンセルしました。
そんなに風邪はひどかったわけではないのですが、食欲がなかったので・・・
元気な状態で行きたかったから~
改めて予約したかったけど人気のある宿なので、もう1月までは満室です
2月になると雪が心配だからね。。。スタッドレスタイヤを処分してしまったから
今シーズンは無理かもしれません。


英雄広場

少しページをリニューアルして、中欧旅行記更新しました
ブダペスト マーチャーシュ教会と漁夫の砦
ブダペスト 聖イシュトヴァーン大聖堂&英雄広場
ブダペスト 国立オペラ劇場
[ 2016/12/01 17:19 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)