北海道旅行記 トマムの雲海1回目

トマムの宿泊目的の雲海を見に翌朝出かけました

天気が悪い予報だったので、雲海は無理だと思いましたが、下見を兼ねて行ってみました


予想通り、雲海テラスは雲の中でした


新しく出来た、「Cloud Walk(クラウドウォーク)」のまわりも何も見えません

雲海の見れる確率は低いので、1日では無理だと思ったので連泊にしました
明日に期待しましよう


夜とは雰囲気がまったく違う水の教会 


水の教会


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
北海道旅行記トマム&富良野 トマム(2) 雲海テラス&水の教会
[ 2015/11/22 19:12 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

北海道旅行記 トマム 夜の水の教会

シルバーウィークに行った北海道の旅行記を開始しました
簡単なブログで更新しようと思っていましたが、頑張ればできるかなとHPに更新しました。

スーパー先得利用で取れた飛行機は、午後便でしたから
星のリゾートトマムに到着したのは、もう夜でした。

夕食を食べた後に行ったのは、水の教会
安藤 忠雄氏が設計した教会です


普段は結婚式で使用している為立ち入ることができない水の教会


白樺の森 水辺に浮かぶ十字架 幻想的な教会です


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
北海道旅行記トマム&富良野 トマム(1) 夜の水の教会
[ 2015/11/16 16:27 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

スペイン旅行記 トレド

マドリッドから約1時間、街全体が世界遺産のトレドへ

「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」という格言があるそうです。
期待を裏切らないすばらしい街でした。

1799-1802.jpg
パラドール・デ・トレドからのトレドの旧市街


スペイン・カトリックの総本山がおかれている大聖堂


旧市街への入口のサン・マルティン橋

みどころの多いトレド観光を終えて、マドリッドへ戻りました
ホテルへ戻り、夜は少し街に出てみました。
あまり治安が良くないスペイン、でも夜はちょっとドキドキだったけど
最低限気を付けていれば、特に問題はなかったです。
何のトラブルもなく楽しい旅は終了しました。

スペイン旅行記、最後4ページ更新しました
1年かかってやっと終了しました。
長い間お付き合いくださりありがとうございました。

スペイン旅行記 トレド(1) パラドール・デ・トレド
スペイン旅行記 トレド(2) カテドラル
スペイン旅行記 トレド(3) サン・マルティン橋
スペイン旅行記 マドリッド(3) プエルタ・デル・ソル~帰国
[ 2015/11/07 22:03 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)