浅草寺と東京スカイツリー


浅草寺

ホテルから浅草寺は歩いてすぐでした



東京スカイツリー天望回廊



ハナミ坂からの東京スカイツリー


詳しい旅行記はこちらです
浅草寺&東京スカイツリー
[ 2014/12/29 15:40 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

神田明神と「光の3原色」特別ライティング

ほぼ1か月ぶりの更新になってしまいました。

10月下旬から、ほとんんどしていない仕事が重なって忙しくなり
この2か月間に、3度も旅に出かけてしまいました。
やっと通常の生活に戻れそうなところですが、次は年末年始がやってきますね

一番最後に行った旅は、結婚式に出席するために東京へ行ってきました。


新幹線の車窓から見えた富士山

結婚式は神田明神の神前結婚式です。
赤い絨毯が敷かれた社殿までを巫女が朱傘を添えた新郎新婦と親族が並んで歩きます。
観光客もいっぱいいる中を、歩いていくのはちょっと緊張しました。
新郎新婦は外国人の観光客の被写体になっていました。


夜は、スカイツリーで開催されていたプロジェクションマッピングを見学


ストックホルムにて開催される青色LEDに関するノーベル物理学賞の授賞式に合わせ
「光の3原色」特別ライティングが実施中でした


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
神田・浅草旅行記 神田明神
[ 2014/12/24 21:11 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)