ふるさと納税 北海道上士幌町

ふるさと納税のお礼の品が届きました

北海道の上士幌町
P7141079.jpg

十勝しんむら牧場のミルクジャム・クロテッドクリームセット
ミルクジャム(プレーン・ラムレーズン・ショコラ・抹茶・メープル)/各140g、クロテッドクリーム/100g


早速、ホットケーキにミルクジャムをつけていただきました
普通は、蜂蜜かメープルシロップなので、ちょっと新鮮な感じでとても美味しかったです
甘すぎなかったです


上士幌町の観光案内が同封されていました
行ってみたいと思っていたタウシュベツ川橋梁が上士幌町だったと再認識しました

夏にはダムの水が増えて湖底に沈むので、幻の橋と言われています
ますます、行ってみたくなりました
タウシュベツ川橋梁
[ 2014/07/19 22:04 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(4)

ノイシュヴァンシュタイン城 マリエン橋

ノイシュヴァンシュタイン城の記念写真の定番スポット、マリエン橋へ行ってみました


後方の田園風景も美しいマリエン橋からのノイシュヴァンシュタイン城


ドイツ旅行の計画をたてながら、2度目の訪問のノイシュヴァンシュタイン城では
城は正面から、バックにアルプ湖を望むポスターやジグソーパズル等で見かける姿を見てみたい
と思い調べてみましたが、航空写真でしか撮れないそうです~

でも、城を上部から見下ろし正面の城門が見える場所があるそうなので行ってみました

DSC_1775.jpg
マリエン橋から、ハイキングコースを約30分で、この景色を見ることができました



詳しい旅行記はこちらです
ノイシュヴァンシュタイン城(2) マリエン橋
[ 2014/07/11 14:53 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ホーエンシュヴァンガウ ホテル・ミュラー

フュッセンから10分で、ノイシュヴァンシュタイン城の麓の村、ホーエンシュヴァンガウに到着です


ノイシュヴァンシュタイン城を眺めることが出来るホテル・ミュラーに2連泊しました


部屋から見えたノイシュヴァンシュタイン城


村の名前にもなっている、ホーエンシュヴァンガウ城


ノイシュヴァンシュタイン城の観光は、2回目です
ホーエンシュヴァンガウ城は、今回はじめて見学しましたが
こちらの城のほうが歴史があります。
内部も見ごたえがありました。


詳しい旅行記はこちらです
ノイシュヴァンシュタイン城〈1〉ホテル・ミュラー

[ 2014/07/09 16:48 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(6)

ダルマイヤーカフェ

昨年のドイツ旅行でお土産に買ってきた、ダルマイヤーコーヒー
とても美味しかったので、日本でも買えないかなと思って調べてみたら各地のデパートにお店がありました

大阪では、堺でちょっと遠い~
でも、日本で唯一のダルマイヤーカフェが
大阪・中ノ島に昨年オープンしていたので行ってみました

IMG_1408.jpg
新しいビルの1階で、とても優雅な雰囲気のカフェです

IMG_1403.jpg
紅茶もたくさん揃えているダルマイヤーですが、注文はコーヒーです

IMG_1404.jpg
バームクーヘン

IMG_1406.jpg
アップルシュトゥーデル

IMG_1413.jpg
カフェの中にはショップも併設されているので、お気に入りのコーヒーを買ってかえりました


カフェの雰囲気もとても良かったし、ランチもあったので、また訪れてみたいと思える素敵な時間を過ごすことができました
[ 2014/07/08 07:00 ] グルメ | TB(-) | CM(4)

ふるさと納税 鳥取県

最近人気のふるさと納税、去年からやってみようかなと思いながら
確定申告とか、面倒くさいな~と思っていました。

でも今年、確定申告しました。
ネットで計算して印刷、提出と案外簡単でした。
これならふるさと納税しても、問題なく確定申告できそうなので今年からはじめてみました。


ふるさと納税の魅力は、いただけるお礼の品ですね。

鳥取県からのお礼の品が届きました

IMG_1418.jpg
梨のワインと梨のスパークリングワイン

本格製法を採用した、梨の生産者にしか出せない味だそうです

最近スパークリングワインが好きなので、ちょっと変わったスパークリングワインを選んでみました
[ 2014/07/05 17:27 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(4)