二見・夫婦岩

伊勢神宮へ参拝した翌日は、二見の夫婦岩へ


前日に続き、雨の中の夫婦岩です


国指定文化財の賓日館の桃山式の120畳の大広間

雨の日は屋内の観光が良いです。


バスの時間待ちに、二見シーパラダイスへ入場しました

まわりゃんせは、交通機関や観光施設への入場券がほぼカバーできているので
とても便利です。 1泊2日ではもったいないぐらいです。


詳しい旅行記はこちらをご覧ください
伊勢・鳥羽旅行記 二見
[ 2014/05/27 22:13 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

伊勢神宮

先月に、両親と一緒に伊勢神宮へ行ってきました。

昨年は、式年遷宮ですごい人だったようで、まだ混雑しているかなと心配していましたが
天候が悪くてすいていました~

もう何十年も旅行へ行っていますが、今までで一番の悪天候でした。。。
1泊2日でしたが、最初から最後までずっと雨が降り続いていて写真も撮り難くて、少ないです。

近鉄のまわりゃんせを利用しました。

最初は、伊勢市駅まで伊勢志摩ライナーに乗車
サロン席は快適でした。


外宮前のしらす専門店「浜与本店」で昼食をいただきました


伊勢神宮 内宮 正宮


定番の赤福餅


詳しくは旅行記をご覧ください
伊勢神宮




新しいスマホ、快適です。

4.3インチから 5インチと、それほど大きくなったわけではないのですけど♪
前のスマホは、ネットに接続して調べ物とかは、する気になれず7インチタブレット使っていましたが
新しいスマホなら、十分使えます。
いろいろ使いこなしていこうと思ってます。

画面の大きさだけでなく、液晶のレベルがかなり向上しているように思います。
2年経つと進歩がすごいですね。
[ 2014/05/24 23:20 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

「ベルサイユのばら」とスマホ

IMG_1348.jpg

宝塚歌劇といえば「ベルサイユのばら」ですが、最近のベルばらにはがっかりしています

マリー・アントワネットが登場しないベルサイユのばらって・・・・
初演から観ているので、ここ数年の作品には、どうして??と疑問ばかりです。
毎回違うものをお届けしたいなんて、記者会見で言っているけど、そんなこと望んでいない人のほうが多いと思います。
初めて宝塚歌劇を観劇される人も、多いので悪い印象にならなければいいなと、思うばかりです。

IMG_1351.jpg


今回も登場したペガサスに乗ったオスカル
クレーンが丸見えで不評だと聞いていましたが、今回2階の最後列だったので
あまりクレーンの部分が見えず、ペガサスに乗ったオスカル、綺麗でした。
きっと、1階席で観ると、いまいちなのかも~




7インチタブレットのSIMカードをいろいろ検討していましたが
しばらくの間は、スマホのテザリングで使用することにしました。

iPadに比べると、7インチタブレット、とても小さくて携帯性にすぐれていますが
毎日のバッグに入れて持つとなると、少し大きくて重い。。。
それに、ずっと必要性もないし。

最近は、iPadは自宅のXPのPC代わり
7インチタブレットは、旅行や必要な時だけ持って行っています。

毎日の携帯には、やはりスマホが便利かな♪
でも持っているスマホには不満がいっぱい・・・

6インチぐらいのスマホが欲しいなと、待っていましたがドコモでは夏の新機種にもなかったです~
ドコモからお別れしたほうが、きっと経済的にもお得なのでしょうが、メールアドレス変わるのも・・・だし
最近の安い通信費のSIMフリースマホ、とても魅力的なのですが、おサイフケータイから離れられないです。
それで持ってから2年で、割引サポートも終わるので今より快適なドコモスマホに機種変更しました。

機種変更ですが、長年ドコモを使っているので割引がいろいろあって
本体実質0円プラス1万円ぐらいの割引付きで、新しいスマホにできました♪

画面は5インチになりました。
2年でやはり進歩していますね、バッテリーは3倍の持ちになったようです
他の不満だった点もほぼ解消しました

期待していた指紋認証、上手くいくとすごいなと思いますが
まだコツがつかめていません。 どうしたらいいのかな(笑)


[ 2014/05/15 12:10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ローテンブルク マルクト広場

ローテンブルク マルクト広場にあるカフェ・フリーデル


2匹のライオンが支え王冠をかぶっているBrezelがパン屋のマーク


ローテンブルクの名物お菓子シュネーバル(スノーボール=雪の球)


細長いクッキー生地をこぶし大にまるめて油で揚げ、チョコレートやシナモン、粉砂糖などをまぶしたお菓子です


マルクト広場



詳しい旅行記は、こちらをご覧ください
ドイツ旅行記 ローテンブルク(8) マルクト広場




[ 2014/05/05 18:03 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)