Takarazuka Revue 100th Anniversary

2014年は、宝塚歌劇が100周年を迎えます
昨日、今年の初観劇へ行ってきました


takarazuka001.jpg

スペシャル企画の、100周年記念ノベルティプレゼントの実施公演だったので
特製クリアファイルいただきました


IMG_1146.jpg

皇帝ナポレオンの愛と生涯を描いたミュージカルです

IMG_1144.jpg

宝塚らしい作品になっていて、衣装も豪華でした
久々に平日の公演で立見が出ていました

IMG_1140.jpg
 
公演ランチのオードブルも100周年アニバーサリーです



1月は、中旬から風邪をひいてしまい、ホームページもブログも
ほとんど更新できていない状態です~

やっと体調も戻ってきたので、エンジンかけて頑張らなくては
[ 2014/01/29 15:16 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ジャンボ(B747-400)大阪国際空港(伊丹空港)で放水アーチ

2014年1月12日 ボーイング747-400「ジャンボ」が大阪国際空港(伊丹空港)に帰ってきました

伊丹空港では、地域環境(騒音)への配慮から、空港の運用ルールとして2006年4月から
「ジャンボ」の就航が認められていませが、周辺住民の理解により
ジャンボの退役イベントが開催されました。

7:20 羽田空港より伊丹空港到着 ANA格納庫にて機体見学会

DSC_5808_2014011317215088a.jpg
12:30 ANA格納庫よりトーイングカー(牽引車)で出発スポットへ移動

DSC_5846_20140113172152595.jpg
13番スポット到着

DSC_6002_20140113172153c3f.jpg
14:00 遊覧フライト出発 伊丹空港周辺地域在住の人々を乗せて

DSC_6050_20140113172154fe5.jpg
旋回して行くB747-400 富士山あたりまで遊覧

DSC_6287_20140113172252d0d.jpg
15:30 遊覧飛行から到着

DSC_6335_201401131722544fb.jpg
10番スポットへ向かうジャンボを迎える、特別展望デッキに招待された人々

DSC_6344_20140113172255412.jpg
放水アーチで迎えられるジャンボ

18:45 羽田空港へ回送

2014年3月末日 退役


その他のイベントの内容等も、ホームページにまとめたいと思います
[ 2014/01/13 18:04 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

朝日に輝く干潟

昨年末に、兵庫県たつの市御津町の新舞子の干潟に
両親と一緒に行ってきました
日帰りでも十分な距離ですが、近くの国民宿舎に1泊しました

新舞子は、潮干狩りや海水浴場で人気の浜ですが
冬には日の出の時間と引き潮の時間が近く、干潟に朝日が輝く光景が
撮影スポットとして人気です


人気の展望台は、朝早くからこんな様子です
カメラマンたちの隙間から手持ちで撮影してきました


朝日に照らされた干潟


黄金の干潟


朝焼けで輝く干潟


上げ潮の時に起こるプラチナウェーブ「白金の波」



新舞子の干潟は、2回目です
昨年の3月には夕日に照らされた干潟を見ました。
朝の干潟の方が有名なので再び訪れました
近いうちに、夕日の干潟も更新したいと思います



旅行記には、他の画像や宿泊の様子も掲載しています

新舞子の干潟 朝日
[ 2014/01/11 22:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

2014年 謹賀新年

2014_20140102155314c8c.gif


「ぐんまちゃん」のすばらしい走りを見て気に入ってしまいました
こんなにかわいいキャラクターになっていました


初めておせち調理を購入しました
かなり不安だったのですが、見た目も量も味も合格点良かったです。


2014年もマイペースでやっていきます

今年もよろしくお願いいたします
[ 2014/01/01 19:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)