
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローテンブルク ブルク門

ドイツ旅行記 とても長い2日目がやっと完成しました


町の西側にある城塞門です


マルクト広場からブルク門へのヘルンガッセ通り
ローテンブルクの目抜き通りです


旅行記はこちらです

ドイツ旅行記 ローテンブルク(4) ブルク門



旅行記の案内ページもリニューアルしました


旅の記録
リンク
プロフィール
[ 2013/12/25 17:39 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

空中庭園展望台

前回の記事に書いたクリスマスマーケットへ行く前に空中庭園展望台へ行きました

PENL1811.jpg
紅葉の公園を見ながら、ビルの間を斜めに進むエスカレーターで登ります

PENL1836.jpg
円形の通路になった展望台です

DSC_5459.jpg
特徴的なビルに、いろいろな物が映って面白いです

DSC_5464.jpg
大阪城も見えます

DSC_5498.jpg
伊丹空港に着陸する飛行機も見えます
わかっていたけど、伊丹空港って街の中にありますね~

DSC_5469.jpg
遠くには淡路島と明石海峡大橋も見えました


DSC_5526.jpg
もしかしたらキレイな夕日が見えるかなと思いましたが

IMG_0865.jpg
雲が出てきて残念でした
[ 2013/12/11 16:53 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2013

新梅田シティ・ワンダースクエアで開催中のドイツ・クリスマスマーケット大阪2013


DSC_5572.jpg
空中庭園のあるビルの3階から、クリスマスマーケットの全体が見渡せます

DSC_5578.jpg

DSC_5590.jpg
世界最大級のクリスマスツリーが輝いています

DSC_5574.jpg
ヨーロッパ調の宮殿のアーチ型の窓の向こうに楽しそうに踊る人々の形が映し出されています

PENL1911.jpg
本場のドイツの木製の小屋も登場

DSC_5596.jpg
シュトゥットガルトのように屋根の飾りもありました

DSC_5614.jpg
クリスマスの飾りつけも売っていました

PENL1902.jpg
空中庭園の入口のイルミネーションがバックに

PENL1909.jpg
サンタさんも登場

DSC_5603.jpg
クリスマスツリーと空中庭園のコラボ



ドイツ・クリスマスマーケットと銘打っているので
売っていた大好きな「シュトレン」買って帰りました

でも、シュトレンという食べ物ではなく、美味しくないパウンドケーキでした
見てみると製造は大阪・・・
ソーセージもドイツのものとはかなり違う感じがして買わなかったのも正解だったかも~

知らなかったですが、もう何年も前からこの場所でドイツ・クリスマスマーケット開催しているらしい
最初はドイツから輸入していたのかもしれませんが、現在のは酷いです

日本で作るならそれなりの所が作った物を売って欲しいですね~
お値段だけは立派なのに。。。
[ 2013/12/08 21:19 ] 日記 | TB(-) | CM(6)







