マリエンベルク要塞

やっとヴュルツブルクに到着、ロマンティック街道の旅行記開始です

でも、マリエンベルク要塞だけで1ページになってしまいました
いったい旅行記全体でどれだけのページになるのか恐ろしくなってきます

マリエンベルク要塞に行った目的は、領主の庭園からのヴュルツブルクの街並みを眺めること
でも、ちょっと雲が多くて・・・ 
帰る頃に、晴れてきて少し残念でした。 朝早く出発しすぎたかな♪

パノラマ画像でご覧ください、マウスを上に置くと流れる画像が止まります

ヴュルツブルクの街並みパノラマ


旅行記はこちらです
ドイツ旅行記 ヴュルツブルク〈1〉 マリエンベルク要塞

[ 2013/08/31 16:55 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(6)

世界のビール博物館

DSCF3637.jpg
グランフロント大阪にオープンした、世界のビール博物館
世界のビールが飲めるレストランです
世界と言っても、ドイツ・チェコ・イギリス・アメリカ・ベルギーとアジア数カ国です

ビールは、やはりビンビールより生ビールが好きなので、生のある種類から注文してみました
ビンビールは、かなりの種類ありますが、生は20種類ぐらいです
でも、これだけたくさんの生ビールが飲める所は少ないと思います

DSCF3638.jpg
スモークサーモン サラダ仕立て

DSCF3639.jpg
カリーブルスト

DSCF3640.jpg
エビとトマトのアジア風カクテル


他にもいただきましたが、食べ物の味が・・・ 写真を撮る気力もなく
美味しいと思えるものは、何もなかったです
お値段だけは、立派ですけど

これだけの種類のビールが飲めるのは魅力ですが
おいしい食べ物がないと、ちょっと楽しめません

おつまみなしで、ビールだけを味合う人ならOKだと思いますが
飲んで食べるのが好きな主人は、2度と行かないと少しご立腹でした

残念な大阪お出かけの閉めでした

[ 2013/08/29 16:45 ] グルメ | TB(-) | CM(4)

ドイツ鉄道 ICE


フランクフルト空港長距離列車駅 Frankfult(M) Fernbahnhof
ドイツ鉄道の旅のはじまり


初めての乗車で、いきなりトラブル発生
予定のホームが変更になりました
案内放送もよくわからず、この列車でいいのかな?と思いながら乗車しました 


ICE乗車、自分の予約座席にフランクフルトからビュルツブルクの表示があって一安心です


ヴュルツブルク駅の到着したホームには、荷物用のエスカレーターがなくて・・・
スーツケースをかかえて、階段を降りました。隣のホームにはエスカレーターが設置されていました

ロマンティック街道のはじまりヴュルツブルクの観光です




ドイツ旅行記はこちらです
ドイツ鉄道ICE乗車・ヴュルツブルクへ
[ 2013/08/21 16:12 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

JAL SKY SUITE 777に搭乗してからドイツへ

JAL特典航空券の場合,国際線はビジネスクラス利用でも国内線はエコノミークラスになってしまいます
でも空港で空席があれば追加料金でクラスJを利用できます

伊丹空港から成田空港への搭乗機がJAL SKY SUITE 777だったのでクラスJにアップしてみました


新型のビジネスクラスは個室タイプになっています
窓側の席も専用通路があるので、出入り自由です


お隣とはパーテーションで区切ることも出来ます
23インチのモニターはすごいです

残念ながらこの飛行機は成田からロンドン行きになります
フランクフルト行きはまだJAL SKY SUITE 777になっていません~
是非、次回は長距離で搭乗したいです


今回も富士山が見えました、楽しい旅になりそうです


JAL機内食AIRシリーズ第9弾 「AIRくまモン」
プレミアムエコノミーとエコノミークラスだけのサービスですが
キャラクター好きなのでお願いしたら、持ってきてくださいました


フランクフルト到着までの旅行記はこちらをごらんください
ドイツ旅行記 フランクフルト到着
[ 2013/08/16 07:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ザ・リッツ・カールトンでアフタヌーンティー

DSC_3844.jpg
ザ・リッツ・カールトン大阪のロビー 重厚な感じです

DSC_3838.jpg
グラスシャンパンをプラスしたロイヤルティーセットをいただきました

DSCF3595.jpg
スモークサーモンとアボガドのクロワッサンサンド
黄桃のフルーツサンド・BLT・黒ごま風味のパーニャ

DSCF3596.jpg
プレーンスコーン・レーズンスコーン・ストロベリージャム・クロテッドクリーム

DSCF3607.jpg
スイカボール・マンゴータルトレット・アプリコットフィナンシェ
ローズゼリーとライチムース・ピスタチオマカロン

DSCF3602.jpg DSCF3605.jpg
紅茶はすごくたくさんの種類の中から選ぶことができます

DSC_3843.jpg
ピアノとバイオリンの生演奏もはじまりました


味も雰囲気もサービスもとても満足できました
2月にリニューアルオープンしたザ・ロビーラウンジにて



現在、旅行カメラはミラーレス一眼と一眼レフカメラを使っています
でも料理の画像とか目立たなく撮影したい時には、コンパクトデジカメを使用しています

やはり旅行記に掲載しても、コンデジの画像は少し不満が残ります
今日の記事にも、一眼とコンデジの画像が混ざっているのですけど(笑)


以前、ミラーレスの前に使っていた頃は、コンデジのセンサーの大きな最上位機種はコンデジでも大きかったです
それが最近は小さくなってきているので、買い替えを検討中

一番欲しいなと思うのは、ミラーレスなので少し大きいので意味がないと夫に却下されたこれ


一番有力候補はこれかな
[ 2013/08/13 16:10 ] グルメ | TB(-) | CM(4)