ハワイから帰国

ハワイ最終日は、ホテル出発が11時だったのでゆっくりです

散歩がてら、ハイアット・リージェンシーのレストランへ朝食を食べに行きましたが・・・
平凡なバイキングでした。
その上、テラス席には鳩が寄ってきて落ち着かない!!
わざわざ行ったけど(笑)


デューク・カハナモク像

ワイキキ・ビーチを散策しながらホテルへ戻り、帰国しました

ハワイ旅行記はこちらです
ワイキキ・ビーチ&帰国



やっとハワイ旅行記完成しました

記憶が薄れないうちに、ドイツ旅行記更新したいと思います
[ 2013/07/31 07:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

クラーク美術館とベルギービール

《鳥と少女》

兵庫県立美術館「ルノワールとフランス絵画の傑作」へ行ってきました

アメリカで屈指の印象派コレクションで知られる「クラーク美術館」が
安藤忠雄氏による改修の為、たくさんの作品が日本で展示されていました


画家ごとに展示してあってとても鑑賞しやすかったです
好きなコローが5点、モネが6点、ピサロが7点、他にもシスレーやドガも数点あって
とても充実していました、ルノワールは22点、ビックリです


《小川のガチョウ》


今回も、絵メールを送信しました

元町ソーセージバール「ブラートブルスト」で食事しました
DSCF3565.jpg DSCF3571.jpg
月替わりで、ベルギー「ベル・ビュークリーク」とイギリス「バス ペール エール」の生ビールが飲めます
ドイツ「レーベンブロイ」とベルギー「ヒューガルデンホワイト」はいつでもOK
シーザーサラダも美味しいです

DSCF3576.jpg DSCF3574.jpg
いろいろな種類のソーセージもあります

DSCF3573.jpg DSCF3577.jpg
手作りタパスの種類もたくさんあります


お気に入りのお店なのですが、陸マイラーとしてはクレジットカードが使えないのが・・・
どんどん現金を使わない生活になっているので(笑)
[ 2013/07/29 15:29 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ハワイの夕日

ハワイ3日目の午後は、アラモアナ・ビーチパーク方面へ散策に行きました


フィッシング・ツアーのトローリング船の発着所になっているケワロ湾

残念ながら、ツアーから帰ってきた船はなかったので静かでした、時間がちがうのでしょうね


夕食の前に、夕日スポットへ行く予定が、日没に間に合わず・・・

夕日はバスの中からの撮影になってしまいました~


夕食の途中で、津波警報発令!
いつもと違うワイキキになりました

詳しい旅行記はこちらへ
ハワイ旅行記 ケワロ湾&津波警報
[ 2013/07/27 20:42 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

ハワイで一番おいしい朝食パンケーキ「カフェ・カイラ」

ハワイで一番おいしい朝食を出すお店で金賞を受賞したパンケーキカフェ「カフェ・カイラ」

2007年にオープンした、パンケーキのカフェ
ワイキキ・ビーチからは、少し離れているので、日本人はいなかったですが
ザ・バスに乗れば簡単に行く事ができます。

今年になって、テレビで見てビックリ!
何と2号店が東京にオープンしたようです。

他にもハワイの有名店がオープンしているようで、パンケーキ人気が日本にもやってきたのでしょうか。

前日には、カイルアで昼食にパンケーキを食べたのに
翌日には朝食にパンケーキを食べました


Buttermilk Pancakes $6.95
トッピング バナナ・ベリー・ストロベリー 各プラス$2

こちらは、ハワイらしい定番のパンケーキで、美味しかったです


5月に日本にもパンケーキ専門店があって、神戸にも新店舗をオープンさせたので
美味しいのかなと大阪のお店に行ったけど、ハワイのパンケーキとはまったく違って期待はずれでした
ボストン美術館展と天王寺界隈

ハワイで美味しいお店が、日本に出店した場合は同じ味なのかな??
台湾の有名な小籠包のお店が、大阪にあるけど、全然味が違いました・・・

まあ、日本に来ての味はわからないけど、ハワイでは美味しいですよ♪



旅行記はこちらです
ハワイ旅行記 シェラトン・ワイキキ〈2〉
[ 2013/07/18 16:53 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

ハワイで人気のパンケーキ

美しいラニカイビーチを堪能した後は、カイルア・タウンの人気のパンケーキ店へ行きました


ブーツ&キモズ 


マカダミアナッツ・パンケーキ

マカダミアナッツソースがいっぱいかかっています、今まで食べたことのないパンケーキです

ハワイのパンケーキは大好きなので、毎回食べ歩いていますが
今までのなかで一番美味しかったです♪


今回更新した旅行記は、食べ物ばかりです

カイルア・タウン
[ 2013/07/16 07:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)