日立の樹

去年のハワイ旅行記の開始です

ハワイ旅行は、飛行機とホテルと送迎がセットされた
フリープランのツアーが自由度があって値段的にも一番お得だと思います

ホノルルの市内観光は、2回目ぐらいまでのハワイ旅行では参加していましたが
それ以降は、他の観光を選べるようになっていたので、すごく久しぶりの参加です

今回は社員旅行なので、1日目の夕食までは自由行動はありませんでした。

最初の観光地は、モアナルアガーデン
日本人にだけ人気がある観光地です
それは、日立グループのCMでおなじみの「日立の樹」があるからです


♪この木なんの木 気になる木♪ 大きなモンキーポットです



ピンクの可愛い花が咲いていました



これまでに放映された歴代の「日立の樹」テレビCMもご覧いただける公式サイトもありました
日立の樹オンライン


旅行記はこちらです
ハワイ旅行記 ホノルル市内観光〈1〉
[ 2013/02/27 16:38 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

2013年の海外旅行はどこへ

2013年の海外旅行はどこへ

1.すでに1月に個人旅行で香港へ行ってきました
JALマイルの特典航空券ですが、関空⇔香港便は廃止されてしまったので
提携航空会社のキャセイパシフィック航空を利用しました

去年のハワイ旅行記完成後に旅行記作成予定です


2.ちょっと特別のイベントがあるので春に台湾へ行きます
これは、友人とフリータイムのツアー利用です


3.今年のメイン旅行は、個人旅行でドイツへ
JALマイルの特典航空券でビジネスクラス利用です
以前日記に書きましたがなんとか取れた予約です
予定通り行けるのか? 微妙なところです。


4.ANAのマイルの期限が7月から順にくるので
今年も北海道旅行を計画していました

私がマイラーになったきっかけの2005年の北海道旅行の時は
簡単に3連休でも良い時間の便の特典航空券が取れたのに~
最近はまったく取れません・・・
去年は、特典航空券もいっしょにマイル割もあきらめて
旅割利用でしたが、希望の便は取れなかったです

今年は3連休はあきらめて、普通の週末の空いている日で良い?と聞いたら
「また北海道へ行くの?」と夫が・・・
ちょうどテレビに出ていた「韓国は?」と

そうね、関西からなら北海道より近いぐらいだし、と予定変更

でも、ANAのソウル便が空いているはずもなく
提携航空会社のアシアナ航空の空席チェック
空いている日もありました、ところが!!!

なんとマイルが不足しています
北海道と同じマイルで行けると勝手に勘違いしていました

提携航空会社だと必要マイルが違います
そうだ、キャセイパシフィック航空もJALよりたくさん必要だったわ~

でも、必要マイル数見てビックリ!
20,000マイル×2 40,000マイル

北海道はローシーズンだったら、12000マイル
レギュラーシーズンでも15000マイルなのに
20000マイルって香港と変わらない・・・

まあ、しょうがないなと、急いでポイントサイトからマイル移行の手続きしました
マイルの積算されるのを待っている数日で、ちょっと行き先変更を思いつき
特典予約しました


今年は、3回特典航空券で旅行へ行けそうです
キャンセルもなく予定通りに行きたいな
[ 2013/02/25 15:40 ] 旅行 旅行計画と準備 | TB(-) | CM(2)

セキュリティソフト

来月末に、使用しているセキュリティソフトの更新がやってきます

現在使っているのは


どのソフトが良いのかわからないまま、何年も更新していました

でも毎年気になっていた
世界販売シェアNo.1ノートン

料金がちょっと高かったのですが、ほとんどかわらない値段になっています

現在、ANAマイレージモールで100円で3マイル
JALマイレージバンクでは3月まで100円で5マイルの5倍キャンペーン中

今回は変更してもいいかなと思っています
でももっと良いソフトもあるのかな?





体験してみてもいいかも


もう一つ気になるソフトは


よくわかりません~



[ 2013/02/19 21:43 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

クリスマスマーケット旅行記完成しました

シュトゥットガルト空港からフランクフルト経由で帰国しました


シュトゥットガルト空港で滑走路へ移動したら、クレーンが付いたトラックが近づいてきました
黄色い液体を羽に吹き付けています、凍結防止剤かな?


旅行記最終回です
フランス・ドイツのクリスマスマーケット ドイツから帰国
[ 2013/02/15 20:49 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

中世のクリスマスマーケット

6つ目のクリスマスマーケットはドイツ・エスリンゲン


1000年前の中世の世界を再現した中世のクリスマスマーケットです


木造の屋台ではなく、テントの中に中世の衣装を着たエスリンゲンの街の人たちです

今までのクリスマスマーケットとは、まったく違う雰囲気で面白かったです


旅行記はこちら
フランス・ドイツのクリスマスマーケット エスリンゲン
[ 2013/02/11 19:08 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)