「KIXカード」がお得になりました

「KIX」といえば関西国際空港です、関西空港のカードは以前からありましたが
特に持ちたいと思うものではありませんでした
それが、2012年7月から生まれ変わりお得なポイントカードになりました

もちろん年会費無料です
いろいろ特典があるのですが、私が利用したいと思ったのはフライトポイント
関西国際空港搭乗利用ごとに10フライトポイントいただけます

往復利用で20フライトポイント
国内線もOK
格安航空会社の発着する第2ターミナルもOK

40フライトポイントで100マイル(JALかANA)へ交換できます

事前にネット登録して、関西国際空港 第1ターミナルビル2階の
「KIXカードカウンター」で身分証明書を提示して発行可能です
関西国際空港を利用される方は持っていても損はないお得なカードだと思います


他にも、駐車場の割引とか物販や飲食店の割引もあるので
利用できそうな物はチェックしてしておきたいです
ほとんどのレストランで10%割引とかなので、空港でお財布を出す時は
KIXカードも一緒に出した方がいいかもしれませんね

詳細は公式ホームページでご確認ください
KIX CARD


にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ハワイで限定色のRIMOWA

ハワイで3個目のリモワ買ってきました

今までの古いスーツケースを処分して、軽いリモワに買い替えをしてきました
持っているのは、大型と機内持込可能な小型サイズの2個
やはり小・中・大と揃えていないと使い勝手が悪いので中型を検討していました



日本で売られているサルサエアーは5色ありますが、欲しい色は買ってしまったので
また同じ色もどうかなと考えていたら、ブログとかで海外で限定色を買ってきたという日記があり
去年のアメリカ限定色はホワイト、今年の限定色はパールピンク
このピンクが欲しい

いつも2人なら2個スーツケースを持っていくのですが
今回は帰りに増やしてくるかもと、1個のスーツケースで出かけました
そして買ったのがこのパールピンクの中型サルサエアー

RIMOWA

値段も円高なので普通の分は日本で買うより1万円ぐらい安いです
でも限定色って同じサイズでも30ドル高かったです

日本で買うとポイントが付いたりするので、値段的には限定色だとそれほど安くないけど
気にいった色だからいいかな


[ 2012/11/16 16:39 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

「真珠の耳飾りの少女」が来日中

マウリッツハイス美術館展へ行ってきました

オランダ・ハーグにある王立の美術館です
現在改修工事中の為、最も人気のあるフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が来日中です

三ノ宮センター街
三ノ宮のセンター街にも、大きなポスターが掲げられていました


混雑がましだろうなと思う時間だったので、ゆっくり鑑賞できました
マウリッツハイス美術館の改修が終わる頃に、オランダで再会できることを楽しみにしています


「真珠の耳飾りの少女」
神戸市立博物館には、額縁に入って「真珠の耳飾りの少女」と同じポーズで写真が撮れる額縁がありました
若い女の子は、入って撮影していました

「真珠の耳飾りの少女」
帰りに大丸へ寄ったら、マウリッツハイス美術館展オフィシャルサポーターの武井咲さんが
「21世紀の真珠の耳飾りの少女」として撮影に使った衣装が展示してありました




夕食には、松茸の土瓶蒸しで秋の味覚を楽しみました

シトーレン
お気に入りのフロインドリーブのシュトレンが売っていたので買って帰りました
やっぱり美味しい
本場のドイツで買ってくるのが楽しみです







[ 2012/11/14 17:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ハワイの津波

カナダ西部のブリティッシュコロンビア州沖合で2012年10月27日午後8時4分
(日本時間28日午後0時4分)頃マグニチュード(M)7.7の地震があった


ハワイからブログ更新しましたが、その時ハワイに滞在していました

ハワイでは津波警報が発令され、内陸部や高いところへ避難するようにサイレンが鳴り響きました
最終日のディナー中に警報が発令されたので、デザートをいただく前にレストランから出てホテルへ戻りました

すべての店が閉店したり閉店準備中で、夕食時間だったのでスーパーなどには
食材を求める人が殺到していましたが、ドアは閉められて店内にいるお客さんしか買い物できないようでした
翌日、他のメンバーにも他の島の観光へ行っていた人たちは帰ってくるのが遅かったので
夕食を食べれなかった人もいました、島から帰ってこれただけ良かったと言っていました。

DSCF2714.jpg
ホテルロビーに張り出されていました

10時28分頃に津波到着予想で、4階以上の部屋で待機するようにと
ホテルの館内放送もあり部屋へ戻りました


ハワイ
バルコニーから海を眺めてみました 10:30
波もまったくなく静かな海です

ハワイ
急に波がでてきました 10:33

津波
CNNでは、LIVE映像が配信され津波のニュースが続けられています
私の滞在ホテルが正面に写っているので、ちょうど反対方向からの映像のようです

この地震により、ハワイで約90センチの津波が観測されたようです
夜だったのでよくわかりませんでしたが、この白波が津波だったのでしょう

最終日だったので、夕食後お買い物をしたかったのが、予定が変更になってしまいました
被害もなかったので良かったです、でも忘れられない思い出になりました。


[ 2012/11/12 07:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

オリーブキッチン

イタリアンレストラン オリーブキッチンへ行って来ました
メインのパスタかピザ(1980円~2500円ぐらい)を注文すると
前菜バイキング・フリーソフトドリンク・デザートバイキングがついてきます

お気に入りは前菜とデザート、メインはいらないぐらいです(笑)

オリーブキッチン
前菜バイキング

オリーブキッチン
前菜バイキング こんなに取ってしまいましたが
まだ他にも種類があるのでおかわりしました

オリーブキッチン
予備におかれているデザートたち、10種類ぐらいあります

オリーブキッチン
お気に入りは、この栗のケーキ(名前は忘れました)
中に栗がゴロゴロ入っています

毎年この季節には、楽しみに行くのですが
今年はフンワリ感が・・・ 味が少し変わっていて残念でした~


オリーブキッチン
ディナータイムに利用しましたが、ランチの方がお客さんが多く
待ち時間があるぐらいです



にほんブログ村 マイレージ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
[ 2012/11/10 14:05 ] グルメ | TB(-) | CM(2)