ふるさと納税 長野県須坂市

長野県須坂市からふるさと納税のお礼の品が届きました

POMD2766.jpg

かなり前に納税していたのですが、りんごの季節にお届けです



今月は、数日だけ仕事をしている所で
特別な出来事があり、臨時出勤が重なりまったく更新できなかったです。

やっと落ち着くかなと思いますが、12月も仕事や行事がいろいろあって
いつもよりは、忙しい日々になりそうです。
[ 2014/11/27 12:41 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(2)

ふるさと納税 山形県酒田市

酒田市からお礼の品が届きました

P9130724.jpg
おもてなしグルメセット

素材の美味しさを引き出すため「だし」で仕上げたソーセージ
風味が良く濃厚で温めるとトロトロ食感の「チーズ」を入れたソーセージ
世界三大珍味の「トリュフ」を贅沢にちりばめた香り高いソーセージ
ロングセラーの三元豚の味噌漬け

ちょっと変わったソーセージのようなので楽しみです♪
[ 2014/09/16 21:42 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(4)

ふるさと納税 島根県安来市

島根県安来市からお礼の品が届きました
IMG_1437.jpg

二十世紀梨です
どじょうすくいで有名な安来市、箱にはどじょうすくいの絵が描かれていました

二十世紀梨といえば、鳥取県のイメージがありますが
秋に、島根へ行く予定なので、こちらにふるさと納税してみました

[ 2014/08/31 21:38 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(2)

ふるさと納税 北海道上士幌町

ふるさと納税のお礼の品が届きました

北海道の上士幌町
P7141079.jpg

十勝しんむら牧場のミルクジャム・クロテッドクリームセット
ミルクジャム(プレーン・ラムレーズン・ショコラ・抹茶・メープル)/各140g、クロテッドクリーム/100g


早速、ホットケーキにミルクジャムをつけていただきました
普通は、蜂蜜かメープルシロップなので、ちょっと新鮮な感じでとても美味しかったです
甘すぎなかったです


上士幌町の観光案内が同封されていました
行ってみたいと思っていたタウシュベツ川橋梁が上士幌町だったと再認識しました

夏にはダムの水が増えて湖底に沈むので、幻の橋と言われています
ますます、行ってみたくなりました
タウシュベツ川橋梁
[ 2014/07/19 22:04 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(4)

ふるさと納税 鳥取県

最近人気のふるさと納税、去年からやってみようかなと思いながら
確定申告とか、面倒くさいな~と思っていました。

でも今年、確定申告しました。
ネットで計算して印刷、提出と案外簡単でした。
これならふるさと納税しても、問題なく確定申告できそうなので今年からはじめてみました。


ふるさと納税の魅力は、いただけるお礼の品ですね。

鳥取県からのお礼の品が届きました

IMG_1418.jpg
梨のワインと梨のスパークリングワイン

本格製法を採用した、梨の生産者にしか出せない味だそうです

最近スパークリングワインが好きなので、ちょっと変わったスパークリングワインを選んでみました
[ 2014/07/05 17:27 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(4)