チェスキー・クルムロフ旅行記

中欧旅行で一番楽しみにしていた場所が、チェコのチェスキー・クルムロフです。
ヴルタヴァ川が湾曲している所にあるチェスキー・クルムロフは街が世界遺産に登録されています。


チェスキー・クルムロフ城


旧市街からのチェスキー・クルムロフ城


旧市街の中心のスヴォルノスティ広場


ヴルタヴァ川とチェスキー・クルムロフ


ほとんどのツアーが、チェスキー・クルムロフには数時間滞在するだけなので
今回はゆっくり1泊するコースを選びました。

詳しい旅行記はチェスキー・クルムロフだけで7ページになってしまいました

  • チェスキー・クルムロフ① 展望台とホテル・ルーゼ

  • チェスキー・クルムロフ② 夕暮れのチェスキー・クルムロフ城の橋と展望台

  • チェスキー・クルムロフ③ 夜のチェスキー・クルムロフ城と街の散策

  • チェスキー・クルムロフ④ 朝の散策 聖ヴィート教会

  • チェスキー・クルムロフ⑤ チェスキー・クルムロフ城 前編

  • チェスキー・クルムロフ⑥ チェスキー・クルムロフ城 後編

  • チェスキー・クルムロフ⑦ チェスキー・クルムロフ 旧市街



  • スポンサーサイト
    [ 2017/05/01 17:06 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

    ウィーン旅行記

    中欧旅行でスロバキアの次に訪問したオーストリア:ウィーンの旅行記が完成しました


    ホーフブルク旧王宮 皇帝フランツ・ヨーゼフ1世と皇后エリザベートが暮らした宮殿の中庭


    シュテファン大聖堂


    美術史博物館


    オペラ座ではガイドツアーに参加しました


    フランツ・ヨーゼフとエリザベートが結婚式を挙げたアウグスティーナ教会


    エリザベート皇妃記念碑


    王宮庭園のモーツァルト像


    ベルヴェデーレ宮殿


    ヨハン・シュトラウス記念像


    滞在時間は1日半でしたが、8ページも更新してしまいました

  • 4日目(1) ウィーン① シェーンブルン宮殿

  • 4日目(2) ウィーン② ホーフブルク 旧王宮

  • 4日目(3) ウィーン③ シュテファン大聖堂

  • 4日目(4) ウィーン④ 美術史博物館

  • 4日目(5) ウィーン⑤ 国立オペラ座

  • 4日目(6) ウィーン⑥ アウグスティーナ教会とエリザベート皇妃記念碑

  • 4日目(7) ウィーン⑦ 王宮庭園&ウィーンの夜景

  • 5日目(1) ウィーン⑧ ベルヴェデーレ宮殿
  • [ 2017/03/05 17:39 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)

    赤穂城跡

    赤穂温泉でのんびりした翌日、赤穂城跡へ行きました


    赤穂城跡の玄関口の三之丸大手門


    参道の両脇には、四十七義士石像が並んでいる大石神社


    本丸 一の門


    天守閣はなく天守台しかありません

    日本100名城の、スタンプも押してきました

    詳しい旅行記はこちらです
    赤穂城跡(1) 三之丸と大石神社
    赤穂城跡(2) 二ノ丸庭園と本丸庭園
    [ 2017/02/22 16:34 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

    赤穂のナポリピザの店「さくらぐみ」へ行ってきました

    予約が取り難いと聞いていたナポリピザの店「さくらぐみ SAKURAGUMI」へ行ってきました。

    平日に行く機会があったので、特に問題なく予約もできました。


    赤穂御崎の海岸沿いにお店はあり、ロケーションは良いですが食事をするには不便かな~


    ランチでしたが、1コースのみで選ぶことはできません。。。 日替わり前菜盛合わせ 


    おまかせピッツァ 2人分

    パスタ・メインの肉か魚・デザートと続き量はかなり多いです

    感想としては、美味しいですが・・・ 
    料理はよく言えば素材を活かしてダイナミック、悪く言えばちょっと雑かな(笑)

    友人からも聞いていた通り、ナポリピザの名店と期待して行ったら期待はずれ
    特に期待して行かなければ普通に美味しいイタリア料理店かな♪

    お隣の女性たちは、「美味しい!美味しい!」の連発でしたけど。
    不便な立地なので、リピートはなしです。


    赤穂御崎には梅が咲きはじめていました

    お休みが取れたので、赤穂温泉でゆっくりしてきました

    旅行記更新しています
    赤穂の旅① 東御崎展望台広場とSAKURAGUMI
    赤穂の旅② 赤穂御崎と赤穂温泉
    [ 2017/02/17 14:15 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(2)

    フランス周遊旅行記開始しました

    2017年になって、あっという間に1ヶ月が経ってしまいそうです。
    今年初めての更新です。

    ブログの更新や訪問は、ちょっと手抜きになっていますが、ホームページをメインに更新しています。
    新しいページの作成と過去のページのモバイルフレンドリーへの修正をやっています。
    1人では追いつかないので今年から助っ人が増えました

    なんと10年前のフランス旅行記を更新しています


    エールフランスでパリを経由してニースへ向かいました


    コートダジュールの紺碧の海

    ニース観光の後はお隣のモナコへ


    モンテカルロ


    崖や岩山の上に作られた 「鷲の巣村」と呼ばれる小さな村エズ

    7ページ更新しています
    お時間があるときにご覧ください

    フランス周遊旅行記1.ニース到着
    フランス周遊旅行記2.ニース旧市街散歩
    フランス周遊旅行記3.プロムナード・デザングレ
    フランス周遊旅行記4.シミエ地区とニース新市街
    フランス周遊旅行記5.モナコ モンテカルロ
    フランス周遊旅行記6.モナコ・ヴィル
    フランス周遊旅行記7.鷹の巣村エズ

    [ 2017/01/27 18:00 ] 旅行 旅行記 | TB(-) | CM(4)